ホームバックナンバー ▷バックナンバー2015年

バックナンバー2015年

23 Jan

2016年1月23日 クリエイティブなお仕事(その2)

Pタイル貼りの様子

 1月23日(土) 柿ノ木台小学校で久しぶりのちょっとクリエイティブなお仕事をしました。内容は、6月にやったPタイルの貼り替えの続きです。
 一見、地味は作業に見えるかもしれませんが、ちょっとうまくやるコツなんかもあるし、これはこれで結構燃え(萌え)るんです。
 その楽しそう?なおやじたちの様子は、こちらからご覧ください。

21 Nov

2015年11月21日 柿小まつり

柿小まつりテントの様子

 前日はあいにくの空模様でしたが、当日は晴天に恵まれ、11月21日に無事柿小まつりが開催されました。

 例年の焼きそばのほか、昨年度から始めたチョコバナナも、今年は数を増やして子供達に食べてもらいました。
 長蛇の行列を作るほど人気のおやじ焼きそば&チョコバナナ。喜んでもらえたかな。
 その様子を写真つきで紹介していますので、こちらからご覧ください。

3 Nov

2015年11月3日 地域のお祭り2(予告)

青空まつりポスター

 11月3日(火・祝)に、柿小ちかくのいちご公園にて、二十世紀ヶ丘商店会主催の青空まつりが開催されます。

 そこで、柿小おやじの会のおやじバンド「エレメンタリーパーシモン」(通称:エレパシ)が初のステージを踏むことになりました!
 果たして、どんなステージになるのか、乞うご期待!

 また、エレパシメンバー+おやじの会有志で、焼きそばも焼きます。是非、お越しいただき、焼きそばもご賞味ください。
 この焼きそば焼きは、参加するおやじ達にとって11月21日(土)に予定されている柿小まつりの予行演習になることでしょう。

22 Oct

2015年10月22日 号外

H27年度号外3


 号外!号外!

 11月21日(土)に予定されている柿小まつりで「おや自由帳発売の号外」が発行されました。

 大きな声では言えないけど、本当はただのエキストラ募集のチラシなんだけどね。

 でも、本当に当日自由帳を配っちゃおうかな・・・

24 Aug

2015年7月24-25日 地域のお祭り

お祭り

 毎年、柿小近くのいちご公園では、二十世紀ヶ丘商店会が主催の納涼盆踊り大会が開催されます。今年(平成27年)は7月24日(金)-25日(土)に盛大に行われました。
 これまでも、お手伝いとして参加したことはありますが、今年はより地域の皆さんと交流も深めつつ、子供達の喜ぶ顔を見るために、おやじの会が主体的にこのお祭りの焼きそばを作り販売しました。
 熱中症になりそうなくらいな暑さと湿度の中、逆にゲリラ豪雨のような天候も心配されましたが、前日の準備から楽しく盛り上がりました。
 
 その様子は、こちらからご覧ください。


 また、この出店け向けて作った、「おやじらしい」笑えるポスターは、こちらにあります。

27 Jun

2015年6月27日 クリエイティブなお仕事

タイル貼り替えの様子

 6月27日(土) 柿小おやじの会は、柿ノ木台小学校で少しクリエイティブなお仕事をしました。
 1つは、図書室に置く本棚作成。といっても、ニトリのカラーボックスの組み立て作業です。
 もう1つがなかなか大変な作業でしたが、階段の踏み面に貼ってあるPタイルの貼り替えを行いました。
 屋内での作業でしたが、湿度が高い中の作業で水分補給しつつ、また、休み返上で働いていらっしゃった先生方とも協力しながら、楽しく作業しました。
 その様子を写真つきで紹介していますので、こちらからご覧ください。

23 May

2015年5月23日 柿ノ木台小学校運動会への協力

晴れやかなグラウンド

 5月23日(土)に、柿ノ木台小学校の運動会が開催されました。カラッと晴れ渡る青空の下、子供たちは日頃の練習の成果を出し切り、すばらしい競技や演技が繰り広げられました。

 柿小おやじの会のおやじ達も、毎年運動会では安全面の協力を行っており、今回も子供達のために頑張りましたよ。
 早朝から親御さんたちの場所取りを円滑にするための整理を行い、競技中は我が子を応援しながら、身につけている目に痛いほどの蛍光オレンジによる安全確保(威嚇!?)、そして、運動会後の後片付けのお手伝いなど、運動会を全面的にサポートしました。
 その様子を写真つきで紹介していますので、こちらからご覧ください。

23 May

2015年5月23日 号外

H27年度号外2


 号外!号外!

 本日、柿小運動会が開催されており、おやじの会が号外「接戦を支えるおやじ達」を発行しました。

 といっておきながら、ただの入会募集用のチラシに見えなくもない・・・悪しからず。

 興味をもったあなた!こちらをご覧ください。

Apr

2015年4月 会則の改定


 先日の総会で審議された会則の改定について、反対意見なしの全会一致で承認されました。
 改定後の新会則は、こちらです。

25 Apr

2015年4月25日 柿小おやじの会 総会

総会の様子

 柿ノ木台小学校において、平成27年度の柿小おやじの会の総会が開催されました。
 平成26年度の活動報告、収支決算、会則の改定、役員選出があり、その後平成27年度の活動計画について議論されました。

 当日の様子は、こちらからご覧ください。

9 Apr

2015年4月9日 号外

H27年度号外

 号外!号外!

 柿小おやじの会は、メンバーを募集しています。

 昨年度はメンバーがかなり増え、ペンキ塗りを2回行ったり、柿小まつりでは新商品にチャレンジするなど、活動が活発化してきました。
 さらに大所帯になってしまうとコントロールできるのか?という疑問は、柿小おやじの会には不要です。

 もっと、子供たちのために何かしたい。地域のために活動したい。そんなあなたを待っています。

 興味をもったあなた!こちらをご覧ください。

 過去の記事は年度単位でアーカイブしていますので「バックナンバー」をご覧ください。

inserted by FC2 system