ホーム活動報告 ▷2016年5月21日 運動会

2016年5月21日 運動会

 5月21日(土)、柿ノ木台小学校の運動会が開催されました。雲ひとつない青空の下、子供たちの歓声とともに、すばらしい競技・演技が繰り広げられました。

 柿小おやじの会のおやじ達も、今期最初の活動として安全面の協力を行い、子供たちに負けないよう頑張りました。
 場所取り時の安全確保の協力、競技中は我が子を応援しながら、蛍光オレンジを身にまとって巡回警備、そして、運動会後の後片付けのお手伝いなど、運動会を全面的にサポートしました。
 ここでは、そんなおやじ達の様子を紹介します。雰囲気を味わってください。

看板

今年もこの季節がやってきました。新一年生はウキウキ?ドキドキ?かな 今年はどんなドラマが繰り広げられるか、楽しみです!

校庭

前日からの準備も万端。後は生徒を待つだけです

おやじの活動開始

おやじたちも活動開始です。

開門

午前7時。いよいよ開門!みなさん、走らないでくださ~い。
オレンジが眩しいせいか、走る人はほとんどいません。 みなさん、ご協力ありがとうございま~す

キャッチ

リベンジに燃える赤組・・・昨年の屈辱をはらすぞ!
連勝なるか白組・・・今年も負けるものかぁ!

キャッチ

勝利のトロフィーつかみ取れ!・・・赤組も白組もファイトだ!

上級生の演技

素晴らしい競技・演技が繰り広げられています。上級生の演技も素晴らしいです。

ただのおやじ

我が子の競技が始まれば、おやじの会のおやじ達も「ただのおやじ」になります。

ビデオもばっちり

我が子にくぎ付け。今年もビデオはばっちり!

赤組勝利

赤組リベンジ!今年は赤組の勝利です。

片付け開始

運動会も無事に終わり、片付けの開始です。まずはテントから。

こどもに気をつけて

子供たちに気を付けながら、テントを移動させ

畳まれて

あっという間に、畳まれてしまいました。

トラロープ

トラロープもお役目ゴメン

サッカーゴールも

サッカーゴールも元に戻して。

ネットもしっかり

おっとネットも忘れずに!

チェック!

最後に全体をチェック

念を入れて

風で倒れたら大変。念には念を入れてっと。

元どおりに

気が付けば、昨日の風景に戻っていました。
生徒の皆さん、保護者の皆さん、教員の皆さん、そしておやじたちもお疲れ様でした。



さあ、柿小おやじの会の活動に興味をもった柿小おやじのあなた!
こちらをご覧いただき、是非参加しましょうね。

inserted by FC2 system