ホーム活動報告 ▷2016年5月30日 プール清掃

2016年5月30日 プール清掃       (平日活動第二弾)

 5月30日(月)、あいにくの小雨まじりの天気でしたが、子供たちが楽しみにしているプール開きの準備(清掃作業)を行いました。

 おやじの平日活動第二弾です。
 平日ながら5名のおやじが参加。先生方と協力し、子供たちの歓声を想像しながら、ひたすら掃除。
 さてその成果は?
 ここでは、はじめてのプール掃除の様子を紹介します。

作業開始

昨年のプールシーズン終了後から水が張られていたプールも、 既に水が抜かれ、下に降りれる状態になりました。 いよいよ掃除開始です。

手ごわい汚れ

汚れはなかなか頑固ですが、おやじの手に掛かれば、なんてことありません。

見えないところも

見えないところの汚れも、きれいにしてっと。
(何故か野球のボールが。。。掃除前のプールには色々な物がありました。
何があったか?それは内緒にしておきます)

もうひと踏ん張り

だいぶきれいになってきたかな。もうひと踏ん張りだ!

コテをブラシに持ち替えて

やきそばマンも今日ばかりはコテをブラシに持ち替えて、がんばってます!

作業終了

今日のところはココまで。だいぶ綺麗になりました。 後は先生方が細かいところの仕上げをしてくださいます。 生徒諸君!今年もプールを楽しもうぜ!

さあ、柿小おやじの会の活動に興味をもった柿小おやじのあなた!
こちらをご覧いただき、是非参加しましょうね。

inserted by FC2 system