ホーム活動報告 ▷2017年1月21日 ペンキ塗り

2017年1月21日 ペンキ塗り

 今回は、子供たちが毎日使う昇降口(玄関)床のペンキ塗りです。

作業前

作業前は、こんな感じです。みどりのペンキがだいぶ剥がれて、下地(茶色)が見えているところもあります。 今日は、ココをきれいにするぞ!

剥がし

まずは、古いペンキを剥がします。淵の辺りはこびり付いていて、なかなか大変です。

狭い昇降口

おやじが作業するには、ちょっと窮屈ですが、みんなでがんばってます。

養生

一通り、古いペンキを剥がして水拭きした後は、マスキングテープでペンキ塗りの準備。 なかなかいい感じです。

いよいよペンキ塗り

いよいよペンキ塗り。慎重にかつ大胆に。ムラにならないように丁寧にペンキをぬります。
(背中のTシャツも輝いてます!)

二度塗り

さらに二度塗りして仕上げます。

マスキングテープを剥がす

最後にマスキングテープを剥がして、完了です!

完了

すばらしい輝きです。明日こどもたちは気づいてくれるかな?



さあ、柿小おやじの会の活動に興味をもった柿小おやじのあなた!
こちらをご覧いただき、是非参加しましょうね。

inserted by FC2 system