ホーム活動報告 ▷2016年10月22日 柿小まつり

2016年10月22日 柿小まつり

 柿ノ木台小学校最大のイベント、「柿小まつり」がいよいよ開催です
 おやじの会でも焼きそばとチョコバナナを出店・販売しました。
 「焼きそば買いに行くからね!」という子供たちの声を励みに、今年もがんばりました。

前日の準備

前日のうちに、テント等の設営をしていきます。 薄暗くなってしまいましたが、準備完了。後は明日を待つのみ。どうか晴れますように
(テントは、地元の商店会からも協力いただきました)

コンロの準備

天気も大丈夫そうです。まずは、焼きそば用のコンロや鉄板の準備から。

焼き開始

鉄板の準備もでき、いよいよ焼き始めです。 数百食の焼きそばを裁くので時間との勝負です。 すでにおいしそうな湯気がたっています!

焼きそばマン

焼きそばマンは今年もがんばっています。(期待してますよ)

試食

今年の最初の焼きそばが出来上がりました。まずは、おやじたちで今年のできばえを確認です。 (実は、おやじ達の昼食です。腹が減っては、何とやら。。。)
ことしもやっぱり美味い!!!

焼きそば

なかなか美味しそうでしょう

バナナ

こちらもありました。もうひとつ、チョコバナナです。

カット

バナナを一口サイズにカットし、カップに入れて、上からホイップクリームにチョコレート。
これも美味しそう!
えぇ、バナナが小さいって?写真でそう見えるだけです。

カップ

こんな美味しそうにできました。

笑顔

焼きそばもがんばっています。心をこめて、笑顔もこめて。
見よ、この早業、ヘラさばき。

行列

いつの間にか、こんなに行列が。誰かヘルプ~!

行列2

背中に行列の視線を感じながら、がんばってます!

鉄板

もうひとつの鉄板もフル稼働です。

助っ人

おやじに女性!?いえいえ、先生方も助けに来てくださいました。
感謝感謝です。さぁ、もうひとがんばり。売りまくるぞ~!

安心

先生方のおかげで、こどもたちも楽しそうですね。

全体

ことしの柿小まつりは、とっても賑わいました。見よ、この様子を!

完売

ついに焼きそばも完売です!みなさん、買っていただいてありがとうございます。

Tシャツ

今日の柿小まつりで奮闘したおやじのメンバーです。

おそろいのTシャツは、この日が初お披露目。 このTシャツ。実は、二十世紀が丘商店会がおやじの会の為に作成して下さいました。 おやじの会では、二十世紀が丘商店会主催の夏まつり盆踊り大会で焼きそば出店での協力で参加していますが、 地域活動を通して、このような形で関係を気づけたことはとてもうれしいことです。

集合写真

おやじの皆さんもお疲れ様でした。この後、打ち上げが待ってるよ!



さあ、柿小おやじの会の活動に興味をもった柿小おやじのあなた!
こちらをご覧いただき、是非参加しましょうね。

inserted by FC2 system