ホーム活動報告 ▷2016年10月22日 柿小まつり

2016年08月23日 机等の解体  (平日作業第3弾)

 今回は、平日作業第3弾、廃棄予定の机等の解体です。(夏休み中なのでこども達はいませんが。。。)
もう使えなくなった机がかなりありました。解体して分別しないと廃棄できないということで ひたすら破壊?いえいえ解体作業です。 先生方と協力して、きれいに解体しました。

解体1

机の天板を剥がして、素材別に分別します。 ねじ穴が潰れていて、なかなか苦労しました。

解体2

電動ドライバーのおかげで、作業も順調です。

木材

天板の木材は、半分に切断します。これがまた一苦労。 電動ノコが大活躍です。

池

机以外に、こんな物まで解体しました。何だか分かります?庭用の池のようです。
どうやら、だいぶ昔、鑑賞池として使っていたらしいです。これも解体しました。

今回は、平日(夏休み中)の作業でしたので、多くの先生方と協力して作業をしました。 無事、任務完了です。

さあ、柿小おやじの会の活動に興味をもった柿小おやじのあなた!
こちらをご覧いただき、是非参加しましょうね。

inserted by FC2 system